2010年09月01日

理想と現実

理想と現実

マイホームを建てるにあたって、この言葉に、本当に沢山出会います。

でも、理想と現実を比べて比べて、見直しているうちに、理想そのものが変わってきたり、
よりすばらしいものになったりしていきます。

確かに、お金は沢山あったほうがいいし、土地も広いほうがいいかも知れないけど、
何の制限も無く家が建てられる人よりは、絶対に家作りを楽しめているようにも思う。

もう殆どパズルだもんね(笑)

どんな家にしようか、一緒にいるときに良く嫁と話をする。

ああいうのがいいよね、こういうのもいいよね、って。

こういう話し合いのおかげで、お互いの好みや、いやなこと、人生観までも交換できるから、やっぱりいいことだと思う。

こうしていろんなことを話し合えることも、家作りの醍醐味だと思った。

うーん、かなりいいこと書いたな、今日は。



同じカテゴリー(おうち計画)の記事
 自分の仕事部屋。 (2010-11-16 19:46)
 理想もへったくれもあるか!!! (2010-11-11 21:48)
 自分の理想は? (2010-11-05 22:33)
 結局小さい家になるな・・・。 (2010-11-03 17:03)
 土地の話があまり無い・・。 (2010-10-31 17:53)
 きちんと話をしたいのに・・・。 (2010-10-24 21:21)

Posted by とらぱんだ at 17:18│Comments(0)おうち計画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。